人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くだらない日常の嘆きでございます


by melon---soda
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

bounITと言うイベント

唯我独音 presents 現代の無戒~ZAZEN BOYS~
☆☆☆☆☆ さてさて。このイベントを見に行った私の目的としては、前回も申し上げたように「向井秀徳アコースティック&エレクトリック」な訳ですが、出遅れた私は 後ろの方で見てたんですが、オロオロ,背がちっさくて(155㎝)みえねーみえねー。
でもなんとか人の間に入ってって見えた!見て生の音を聞く事ができたー!声が何とも言えなく良い!良い声なり。
いやー。心に響きますね〜。向井さんのこだまする言葉の数々。熱くなります。
時折、語りで噛んでて笑えました、、。なぜか微笑ましい。「MATSURI STUDIOからMATSURIセッションをひっさげてやって参りました」「ひっさげる?!」セッションをひっさげて来たそうです。自分で「ひっさげる?!」てつっ込んでましたけど。
↑上の図のDVD「現代の無戒」でも、ライブ映像内で同じフレーズを何度か言っていますがそこでは、「MATSURIセッションを終てやって参りました」となっている。
向井さんのしゃべりもかなり好きですねー。面白い。侍を感じます。感じませんか?
侍魂(samurai魂)を受け継いでるような。現在に存在するなかで、どんな表現として出たかって、向井という音楽だった。んなーんて!

とにかくDVD買ったら面白いよ!ライブ行きたくなる!しかも、向井さんってどんな人なのか、ちびっとだけ分かる。
その中で、好きな台詞。DVDの中で向井サンの副音声で解説するやつで、一緒に解説してる女の子に(スペースシャワーTVの現代の向井という番組のひとコマをみながら)
女:このときの向井さん、田舎のおっさんみたいでしたよね!
向井:田舎のおっさん...?(都会を歌う向井さんちょっと不意打ちうたれたような様子。聞けば聞くほど、都会に生きる男を感じるが 外見(そとみ)って事かしら娘さん。)
この子が若いのか、けっこう無邪気にグサっと来るような事聞いてて、向井さんが回答に困ってたりしてたのがまた、微笑ましい。
大人なのに、流さないでひとつひとつちゃんと受け止めて聞いていたのがよかったっす。
この子はとにかく、向井さんのファッションのルーツを探ってたのがまた良し!
好きな方も、知らない方も、2999円 買ってみてみてください☆
by melon---soda | 2006-02-01 21:52 | 猫街日記